住田美容専門学校は本気で美容師免許取得を目指してる人を応援しています

スミダの毎日

就職

2011年10月17日

まだまだ暑いですがもう秋ですね。
10月になり、嬉しい報告を
させていただきたいと思います!

20111017-s4.jpg
伊藤さん
「私は第一志望のKENJEに内定を頂く事が出来ました。
美容に真正面から取り組んでいて、
仕事にも遊びにも
本気で楽しんでいる先輩方がいるサロンです。
お客さまからもスタッフからも愛される美容師をめざして、
まず国家試験にむけて頑張りたいと思います。」

     KENJE 伊藤さん


20111017-s5.jpg
堀内さん
「内定をいただいた時はとても嬉しかったですが、
同時に不安も感じました。
これからなかなかうまくいかないことが
たくさんあると思いますが、
自分の理想の美容師になる為に一歩ずつ
頑張っていきたいと思います。
そして、少しでも長くOWLというお店で
美容師をやっていけるよう努力していきたいです。」

     OWL 堀内さん


20111017-s6.jpg
佐藤さん
「僕は、青山にあるSpinさんに内定を頂きました。
お客様を大切にするサロンです。
自分に嬉しい事や悲しい事をお客様が話してくれて
喜びをわかちあったり、心をいやす事が出来たら
素敵だと思います。
そんな美容師になれるよう、頑張っていきたいと思います。」

     Spin 佐藤さん


20111017-s7.jpg
山崎さん
「内定サロンは、KENJEグループの横浜エリアです。
就職するまで、自分のしたいことを
後悔しないようにしようと思います。
就職してからは自分に限界を決めないで、
常に目標をもって頑張っていきたいと思っています。」

     KENJE 山﨑さん

おめでとう!!
卒業制作発表会の準備も頑張って下さいね!


2011年08月18日

今日も嬉しいご報告♪♪
おめでとう!!
この夏から研修も始まっているようです。
夏バテしないようにしっかり頑張って下さいね!


20110723-s1.jpg
三田さん 
K-two 三田さん
私は第一希望だったK-twoに内定を頂きました。
“若い才能を大切にしたい”との思いから、
色々な場面で早くから活躍できるサロンで、
さっそく研修やレッスンがこの夏から始まってきます。
これからは社会人としての心構えを持ち、一つ一つの行動を
丁寧に早く、確実にこなされるように残りの学生生活を送っていき、
常に全力で自分らしく頑張っていきたいと思います。




20110723-s2.jpg
 常川さん
TONY&GUY 常川さん
無事、内定を頂く事が出来ました。就職活動中に
いつも勇気付けられていた大好きな言葉があります。
「夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。」
この言葉をいつまでも胸に秘めて就職してからも
夢を常に追い求め、自分らしく素敵なカラーを作れる
カラーリストになります。
常に上を目指して!!!


2011年08月17日

先日に引き続き今日も2年生の
就職内定のご報告をします♪♪
みんなオメデトウ!!


20110723-s3.jpg
坂本さん 
IMAGE-A 坂本さん
私はこの度、イメージアさんに内定が決まりました。
最初は都内のサロンを考えていたんですが、
3日間の体験入店でサロンワークをさせて
いただいた時にお客様との距離が近く
親しみのある地域密着のサロンの良さが
すごく感じられた3日間になりました。
私は地域密着のサロンで早くスタイリストになって
活躍していきたいと思っています。
来年の4月からアシスタントとして頑張っていきたいと思います!




20110728-s1.jpg
砂川さん 
NORA 砂川さん
NORAに内定を頂きました。表参道にあるサロンです。
入社するからには中途半端な気持ちでは
やっていけないと思います。
自分で希望したところなので、途中でやめることなく、
自分の夢を叶えるために頑張っていきたいと思います。
そして、将来的には、応援してくれた人達への恩返しも含めて、
色々な人を幸せに出来る美容師になりたいと思います。

 



20110727-s2.jpg
池田さん 
LIM CODE 池田さん
働き始めると勉強する時間や趣味に使える時間が
今よりも少なくなってしまうので、時間を大切に
今を無駄にしないようにしたい。
ヘアケミカルにも興味があるので、
今から勉強することで、サロンワークにも役立つと思うので
そういう事も今勉強したいです。


2011年08月15日

8月に入って、本当に暑い日が続きますね。
みなさん夏バテは大丈夫ですか?
今日はそんな暑さも吹き飛ばす嬉しい報告をします!!


P7204795.JPG
 谷岡さん
ZA/ZA 谷岡さん
私はZA/ZAに内定を頂きました。
ネイリストとして内定を頂いたのですが、
技術はまだまだ未熟です。
就職するにあたって技術の向上が必要なので、
残りの期間練習に励みたいと思います。




20110727-s3.jpg
 大金さん
GARDEN 大金さん
GARDENに内定を頂きました。
友達、先生、家族など多くの人が協力してくれて、
応援をしてくれました。
自分が諦めない限り、こうして変えてくれる人が
いるという事をあらためて感じています。
これからはさらに気を引き締めて、
就職を意識した生活をしていこうと思います。
ありがとうございました。



20110727-s1.jpg
 三野さん
COX 三野さん
内定サロンは神奈川県伊勢原にある「COX」です。
私は地元の近くで働きたかったので
内定を頂けて良かったです。
これからは、毎日楽しく学校生活を送り、
国家試験に向けて技術ももっと磨き、
国家試験を目指して頑張ります!!


2011年07月14日

こんにちは!今日も嬉しい報告をさせて頂きます♪♪
夏休み前にたくさんの生徒の内定の報告が出来て、
とっても嬉しいです。
これからもどんどん報告したいと思います!!

20110714-s1.jpg
 水田さん

canopus 水田さん
内定したcanopusは溝ノ口にある地元のサロンで
休日にはフットサルをみんなでやっている仲のいいサロンです。
でも、ただの仲良しサロンではなく、週末の忙しさは
都心と同じです。地元の人たちとサロンの人達と
仲良く過ごしながら、年をとっていけるので就職が楽しみです。



20110714-s2.jpg
増渕さん 

BRANCHE 増渕さん
僕は人より早く内定を頂きました。
その理由はそれほどBRANCHEというサロンに惹かれたし、
そのお店に行くたびに自分が働いている姿が浮かびました。
これからは美容学生ではなく美容師として
様々な技術に取り組みたいです。





20110714-s3.jpg
三栖さん 


Kakimoto arms 三栖さん
僕は、Kakimoto armsに内定を頂きました。
僕に夢をくれた場所で、僕の夢を叶えるために頑張ります。
そしてまた誰かに夢を与えられるような美容師になります。





20110714-s4.jpg
 武藤さん 

Hug’s 武藤さん
就職するにあたって、進路で悩んだ事もたくさんありましたが、
第一希望だったHug’sに内定が決まった時は本当に
嬉しかったです。
来年の4月からは美容師として働くので、
たくさんの人を笑顔に出来る美容師になれるように、
Hug’sのスタッフの一人としてがんばっていきます!!


2011年07月13日

今日も嬉しいお知らせをします♪♪
この調子で、国家試験の練習も
頑張って下さい!

20110713-s1.jpg
 柴田さん 
Kakimoto arms  柴田さん
第一希望サロン、kakimoto armsに内定頂きました。
私は、将来カラーリングを専門職とするカラーリストに
なるのが夢です。
分業制のこのサロンで、カラーリストとしてデビューし、
もっと日本の女性たちにカラーを楽しんでもらえるよう
頑張りたいです。




20110713-s2.jpg
竹野さん 
RITZ 竹野さん
就職活動を通じて、たくさんの人たちと出会い、
考え、行動することで、少しずつですが、
成長出来たんじゃないかと思います。
これからも常に前向きに!積極的に!そして人生
楽しむことを忘れずに、毎日過ごしていきたいと思います。
協力して下さった方々、ありがとうございました!!




20110713-s3.jpg
堀籠さん 
EXCEL 堀籠さん
EXCELに内定を頂きました。EXCELは教育システムが
とてもしっかりしていて、環境も整っているサロンです。
次は国家試験に向けて適度に生き抜きも入れつつ
努力していきたいと考えています。






20110713-s4.jpg
南雲さん 
EXCEL 南雲さん
内定サロンは、EXCELに決まりました。
そこで働くためにも次は、国家試験が待っています。
美容師になるため、これからどう頑張っていくかが
大切になっていくんだと思います。
ですので、決まったからと言って満足するのではなく、
国試合格する為にこれからの学校生活を大切にしていきたいです。


2011年07月12日

今日も就職の内定のお知らせです♪♪

みんなオメデトウ!!

20110712-s5.jpg
小野さん 
STRAMA  小野さん
私は代官山にあるSTRAMAに内定を頂きました。
「練習は嘘をつかない」という言葉があるように、
努力はやった分だけ結果がついてきます。
就活でそれを実感する事が出来たので、
決してこれで終わりではなく美容人生でも
活かしていきたいです。


20110712-s6.jpg
谷川さん 
Hug's  谷川さん
私は五反田にあるHug’sというサロンに内定を頂きました。
ずっと入りたいと思っていたサロンだったので
無事内定を頂けて良かったです。
来年の就職にあたって、限られた残りの学校生活の中で
しっかり技術を学んで見につけて、外見も中身も磨いて
お店に貢献していきたいです。


20110712-s7.jpg
尾田さん 
TRENT  尾田さん
埼玉の南浦和にあるTRENTというサロンに内定を頂きました。
TRENTのスタッフさんはみんな仲が良く人間関係ですぐに
辞めてしまったりするのはもったいないと思ったので
明るくアットホームなそのお店でお客様が心から癒されるような
スタッフを目指したいです。


2011年07月07日

20110707-s6.jpg
金子さん 
Neolive 金子さん
Neoliveに内定を頂きました。
自分の力を試す上でとても良い環境の整った
サロンなので、不安な気持ちはありますが、
やれることはすべて全力でやりきりたいと考えています。
内定は決まりましたが、気を緩めずに次は
国家試験に向けてしていきます。



20110707-s7.jpg
 岩牧さん
HELEN 岩牧さん
これからサロンで働くと考えると
不安な事もたくさんありますが、お客様に
「この人にまたやってもらいたい」と
言ってもらえるような美容師になる為に、
技術だけでなく、人としても信頼されるように
日々成長していきたいです。



20110707-s8.jpg
岩井さん 
air  岩井さん
ただ、いい髪型を提供出来るだけでなく、
一人のしっかりとした社会人として、
仕事の出来る人間こそが、これからの時代、
幅広い世代に必要とされると思うので、
入社したら技術も常識力もしっかりと身につけたいです。




20110707-s9.jpg
桒原さん 
ZU-LU 桒原さん
私は新丸子と生田にあるZU-LUというお店に
内定が決まりました。「お客様一人一人に感動を!」を
コンセプトにしているサロンで、私もお客様に
感動していただけるように頑張りたいです。
夏休みは今のうちに出来る事をたくさんやって


2011年07月06日

今日も2年生から就職内定の嬉しい報告が
届きました♪♪


20110706-s2.jpg
 小野塚さん
サロンのコンセプトがお客様と共に成長し、
仲間と成功しあうというものでした。
私は今までお客様を満足させるという事しか
考えていなく、コンセプトを聞いて気付かされました。
コンセプト通りの美容師プラス、
自分の美容師像を目指していきたいです。

   「PRECO」 小野塚さん


20110706-s3.jpg
相原さん 

私は、スミダの卒業生もたくさん働いている、
横浜に本店があるmu;dというお店に内定を頂きました。
そこのお店は、みんな仲が良く、時には同期同士で意見を
言い合いお互いを高め合っていく、仲間を大切にするサロンです。
私は、そのサロンで技術をたくさん学び、お客様の期待以上の
おもてなしが出来るようになりたいです。
そして、美容の素晴らしさをいろんな人に伝えていきたいです。

     [mu;d] 相原さん


20110706-s1.jpg
 境田さん
ZAZAに内定を頂きました。これから就職にあたって
すごく不安で仕方ないですが、就職するまでにまだ少し
時間があるのでその時間の中で技術をたくさん練習して、
コンテストなどにも挑戦して今しか出来ない事をしっかり
計画して取り組みたいです。

     [ZAZA]境田さん


2011年06月27日

2年生は就職活動真っ最中です。
そんな2年生から嬉しい報告が届きました。


20110622s-1.jpg
斉藤さん 
『私はMARISに内定をいただきました。
推薦面接だったので何を聞かれるかや、
どんな事をするかも分からず不安なまま面接でしたが、
笑顔を絶やさず、姿勢良くハキハキ話せるようにしました。
就職してからも大切な事なのでそれを心がけ、
一人前のスタイリストになれるように
残りの学校生活を送りたいです。』

  [MARIS HAIR SALON] 斉藤さん


20110622-s2.jpg
小林さん 
私はリーグに内定を頂きました。
就職活動は3店舗実際に回って、就職をしたいという
思いを直接アピールしました。
面接の時は質問されるというよりは学校の話や
今後の話が多かったです。
これからまず国家試験に向けてしっかり練習し、
きちんと免許を取る事。そして、教えてもらう際の姿勢や
感謝の気持ちを大切にしたいです。
まず自分の意識次第でできる笑顔、あいさつ、
姿勢は徹底して出来るようにしていきます。

   [League] 小林さん

おめでとう!!今度は国家試験に向け頑張ってね!


2011年05月20日

20110520-s1.jpg
卒業生もアドバイスに来てくれました。 
こんにちは。
もう5月も下旬に差し掛かりますね。

この時期の二年生は、就職活動に忙しく動いています。
就職となれば自分の人生を決める活動です。
今までは、他人事の様に見えていた先輩達の活動が現実に
なり不安や悩んでいるのも、この時期になるかと思います。

そんな中、就職活動には欠かせないのが
「履歴書」です。
この履歴書が書くのが大変な作業です。
誰もが文章を書くのが苦手で、得意な人は少ないと思います。
アルバイトの時に出す履歴書とは、違うのでみんな苦労しながら
「自分の事」を見つめ直し書いています。

普通の履歴書では、経歴・健康状態・家族構成 等だと思います。
ですが、美容師は特に接客業なので、その人の「人間性」が
重要視されるので上記の事も書きますが、それだけでは人間性は伝わりません。
そこを書くとなると難しいポイントになります。

そして自分の事が自分で分らないと、他人には伝える事はなおさら難しい事
になります。「自分の事」を見つめ直し自分の事を理解することが重要になります。
サロンの方に自分はどういう人なのかを説明出来る様になって
始めて面接に行くことが出来ると思います。

その第一段階が「履歴書」になります。