住田美容専門学校は本気で美容師免許取得を目指してる人を応援しています

スミダの毎日

From 卒業生

2011年09月28日

20110928-s6.jpg
同期を嬉しそうにみる堤さん! 
20110928-s5.jpg
色々な話をしてくださいました♪ 
今日はROSSOの堤さんが、学校に来てくれました。
現在、卒業して7年目を迎える堤さん。
仕事も順調で毎日がとても楽しいそうです。

仕事で、大切なのはONとoffだそうです。
話の通り、休みの日には海や海外旅行など、
好きなことに、しっかり時間を使っています。

たしかに、学生時代からそういう基本的なスタンスは
変わってない気がします。

仕事と遊び、どちらも大切にしているからこそ、
両方充実しているのでしょう。

忙しい毎日だと思いますが、また時間を見つけて
遊びに来てくださいね♪♪


2011年07月04日

卒業生から美容師を目指す皆さんに向けて
メッセージを頂きました。

IMG_3809.jpg
 清水さん
YOKOTA 清水さん
私が住田に入って一番良かったと思うのは、
何事にも諦めない心を見につけられた事です。
美容師になると、学生の頃とは比べものにならない位
大変な事がたくさん待っています。
でも、学生の頃に学んだ忍耐力と闘争心をいかして、
日々頑張っています。
住田は少人数制なので先生方が技術をしっかり
見て下さるので、絶対に住田をオススメします。
美容に対して熱い学校だなぁと思います!


IMG_3818.jpg
前村さん 
YOKOTA 前村さん
実際働いてみるとやはり大変な事もたくさんあります。
しかし、努力したからこそ得られる達成感はとても強く
感じる事ができます。とても華やかな世界にみられますが、
みんなそれぞれ苦しい時を乗り切ってきたからこそ
演じられるものだと思います。
美容師とはとてもやりがいがある素晴らしい仕事です。
興味がある人は学校を一度見学してみると良いと思います。


IMG_3787.jpg
新納さん 
AYOMOT 新納さん
美容に携わる仕事をしてとても良い事は、
お客様を喜ばせてお金を頂ける事です。
身の回りの多くの人を喜ばせる事により、
美容以外の色々な事を学んだり、興味を持つ事が
出来る事は他の仕事にはない事だと思います。
そして何より、好きな事を毎日やっていけるので
毎日がとても楽しいです。


IMG_3792.jpg
丸山さん 
AYOMOT 丸山さん
美容業界の楽しい所は、自分自身で人の幸せを
作れるところだと思います。
目に見えて、お金を払って下さるお客様の笑顔を
実感できる職業は、そんなにないと思います。
自分が頑張った分結果が出る職業に
興味がある方は、ぜひ美容業界へ!!



IMG_3800.jpg
飯島さん 
Kisa   飯島さん
住田は少人数制でしっかり教えてもらえるので
不器用な私でも頑張れる事が出来ました。
美容はやったらやっただけ結果が出る仕事です。
辛くても、結果を出せた時にはとても幸せです。
皆さんもぜひ美容の世界に来て下さい。


IMG_3769.jpg
小林さん 
FAIRLADY 小林さん
どの接客業よりも、お客様とより密に接する事の
出来る職業だと思います。一人のお客様から、その友達、
ご家族まで広げていけて、その人の生活の一部になれる
素晴らしい職業だと思います。
住田の良い所は少人数制でみっちり学べるところです。
学業の面以外でも、校長先生に直接美容師として必要なセンス
や人間性についても熱心に教えて頂けるので、
住田で良かったなぁと卒業して、改めて感じました。


IMG_3759.jpg
井山さん 
brick 井山さん
僕は今美容師になって6年目になります。
とても充実しています。
始めは、高校生の時に自分の髪を切っていて、
自己満足をして少しずつ興味を持って行きました。
技術を追求できる事、好きな事が仕事になってるので
日々がとても楽しいです。
そして毎日たくさんの人と出会えるのも美容師の
魅力の一つです。
自分の手で人を幸せに出来る事が、今自分にとってとても幸せです。


IMG_3828.jpg
内原さん 
boms 内原さん
住田美容専門学校を卒業して10年になります。
本当にこの学校を卒業して良かったと思っています。
学生時代は決して楽なものではなく、時には厳しくされる事も
ありましたが、この学校では美容師に必要な心を
教えて頂きました。美容師は人と人、心と心、指から頭へ
気持ちが伝わります。
決して曲った心でできる事ではありません。
今日も美容師をやっていて良かったと思える一日でした。