住田美容専門学校は本気で美容師免許取得を目指してる人を応援しています

スミダの毎日

From 生徒

2012年01月30日

20120127-s1.jpg
ワインディングの練習中です! 
20120127-s2.jpg
もうすぐテスト! 
20120127-s3.jpg
がんばって! 
20120127-s4.jpg
なんか楽しそう~☆ 
20120127-s5.jpg
 
一年生の放課後の過ごし方をのぞいてみました。

やっぱり、基本は技術の練習をしていました。

聞いてみると再来週に期末試験があるようです。

それは頑張ってもらいたいですね!!

それから、メイクを練習をしていたり、

練習の間に友達と楽しそうに会話したりと…

みんなとっても楽しそう☆

一年生もあっという間に二年生!!

四月には新入生が入ってきて先輩になります。

後輩の目標となるよう、技術もそれ以外も

頑張って下さいね!


2011年11月21日

20111121-s1.jpg
いただきまーす! 
20111121-s2.jpg
どれにしようかな? 
20111121-s3.jpg
ビアードパパのシュークリーム♪ 
先日行われたスポーツ大会の
各部門優勝チームに景品が送られました。

今回のチームの景品はシュークリームやケーキなど、
みんなの大好きな『スイーツ大集合』でした♪♪♪


美味しそうにみんなで分けて味わっていました!
おめでとう☆

みんなで頑張った分、おいしいですね。
また来年の春のスポーツ大会も張り切っていこう!


2011年10月25日

20111025-s1.jpg
みんな一生懸命勉強しました!
先週の21日金曜日に、
ヘアケアマイスタープライマリーコースの
認定試験が行われました。


ヘアケアマイスターとは...

美容師として髪の毛の専門知識を持ちお客様に
現状説明・技術説明・お手入れ説明ができる
プロとしての当たり前のことを認定試験にしたものです!

住田美容専門学校では、将来の必要性を考慮し
学生のうちからヘアケアマイスターのプライマリーコースを
希望者に受験させています。

希望者といっても1年生は、ほぼ全員が受けるくらいで
学生たちも検定の必要性を感じています。

最近の生徒との会話も、
ヘアケアについて話せるので楽しくなってきました♪

技術以外にも、知識があり正確な情報を持って
美容に取る組む人材になって欲しいです!!


2011年10月04日

だいぶ涼しくなりました。
2年生の谷川さんが新しいアイテムを
GETしたということなので、紹介してもらいます!!


%40.jpg
 
2年生 美容科 谷川さん

こんにちは。
今回私が紹介するのはつけまつ毛です。

最近少しテレビでもみかける
モデルのAMOちゃんがプロデュースしたつけまつ毛です。

色はベージュピンクで、
目元がふんわりと優しい印象に仕上がります。
ドーリーメイクにオススメ☆です。

PinkBrownMascara≪Curl≫というマスカラをつけると
とてもまつ毛が馴染むのでもしよかったら、一緒に使ってみてください♪


2011年08月31日

今日で夏休みも終わり、明日から学校が始まります。
今日は2年生の武藤さんにお話を聞きました。

20110831-s1.jpg
武藤さん 
武藤さん
専門学校に入って2年目の夏。
学生最後の夏は、たくさん遊ぶ気満々でした(笑)
ただ技術のワインディングが苦手なのでそれを克服
したいと思い学校に来て練習をしてきました。
休みの半分位は学校で練習をしました。
夏休み前の自分の作品と比べてだいぶ良くなったと
評価していただけました。
毎日続けるのは大変でしたが、やってきて良かったと
思いました。
このまま国家試験まで頑張っていきたいと思います!


2011年07月25日

先日のワインディングのテストについて、
2年生の中村さんに感想を聞いてみました。
とても頑張り屋さんの中村さん。
結果が形となってあらわれる、そんなテストだったようです。


20110725-s1.jpg
中村さん 
 おめでとう!これからも頑張って!!
中村さん
私はワインディングがとても苦手で
今まで、Cクラスでした。
テストも合格する気がしないような作品で、
とても上手とは言えないものでした。
けれど、私はどうしてもテストに受かりたかったので
持ち帰って練習はもちろん、休み時間練習、
電車の中でイメージトレーニングを繰り返してました。
そしてむかえたテスト当日…。
練習の成果が出て良い作品を作る事ができ、
合格しました♪♪
しかも初めて、“A”評価をとる事が出来ました。
頑張ってきて良かったと思える瞬間でした。
これからも続けていくことを大切にしていきたい!そう思います。

2011年07月12日

20110712-s1.jpg
 勝てて良かったね。
20110712-s2.jpg
 
20110712-s3.jpg
とっても美味しそう!! 
20110712-s4.jpg
 
今日のランチは、先日のスポーツ大会の
景品だった『玉子屋』さんのお弁当でした。

リレーで優勝したグループのみだったのでクラス全員では
ないですが、おかずがハンバーグやパスタ、フライなど
いろいろあり、喜んでもらえました。

玉子屋さんは、栄養のバランスがとれているのに
リーズナブル!
量も多く一人暮らしの人には完璧なまでのお弁当なのです。
大勢で食べるとより美味しいですね。


2011年07月06日

今日も一年生に夏休みの抱負を
聞いてみました♪♪

今日お話ししてくれるのは塚本さん。
高校の時は毎日が部活で忙しかったみたい。

今年は技術はもちろん、色々な事にチャレンジする
夏休みにしたいと語ってくれました。

良い夏休みになると良いですね。


2011年07月05日

こんにちは!
とても暑い日が続きますが、みなさん夏バテは
大丈夫ですか?
今日は夏休みを前に、1年生に夏休みの過ごし方を
聞いてみました。
今日はその第一弾!
籬さんの夏休みの過ごし方です。