住田美容専門学校は本気で美容師免許取得を目指してる人を応援しています

スミダの毎日

体験入学レポート

2012年04月23日

20120423-s1.jpg
 ヘアアレンジの様子!
20120423-s2.jpg
 ネイルも楽しく行っていました♪♪
21日(土)に都立高校3年生の女の子生徒さん3名が、
オープンキャンパス personalに参加してくれました!
「カット・ヘア アレンジ・ネイル」の実習を2時間、行いました。

SUMIDAを知った理由を聞いてみたところ…
おばあちゃん・お母さんが本校の卒業生だったり、
お母さんが行っているサロンの担当者が卒業生だったりと、
口コミで来校してくれたようです。

みんな非常に熱心に取り組んでいて、
先生にいろいろなアドバイスをもらいながら、
楽しい時間を過ごしていました♪

今週末からゴールデンウィークに入りますが、
渋谷・原宿にお買い物や遊びに来た際には、
お気軽にお立ち寄りください。

みなさんのご参加、お待ちしております!


2012年04月16日

20120416-s1.jpg
 お待ちしています!
昨日、15日(日)に千葉の高校3年生の生徒さんが、
オープンキャンパス personalに参加してくれました!

「カット・ヘア アレンジ・ワインディング」の
実習を2時間、行いました☆

非常に熱心に取り組んでいて、
先生とマンツーマンでいろいろなアドバイスをもらいながら、
楽しい時間を過ごせたようです♪

今週末も1名の参加予定者がいますので、
渋谷・原宿に買い物や遊びに来た際には、
お気軽にお立ち寄りください。

みなさんのご参加、お待ちしております!


2012年04月09日

20120409-s1.jpg
お待ちしています♪ 
SUMIDAでも今日から新学期がスタートしました!

新高校3年生のみなさんも希望の
進路に向かっていろいろな
活動をスタートする時期になりますね。
SUMIDAでは毎週末、
「オープンキャンパス personal」開催しています。

来校する日にち・時間・実習内容も
すべてご自分で決めることができる、
オーダーメイドなミニ・オープンキャンパスですので、
渋谷・原宿に買い物や遊びに来た際には、お気軽にお立ち寄りください。

みなさんのご参加、お待ちしております!


2011年08月29日

20110829-s1.jpg
優しい先輩がメイクをしてくれます! 
20110829-s2.jpg
ネイルも大人気です。 
20110829-s3.jpg
難しいけどワインディングに挑戦! 
昨日8/28(日)に体験入学が行われました。
60名以上の高校生に参加していただきました。
暑い中、来てくれて本当にありがとうございました!

スミダの体験入学では、スミダの在校生にも
お手伝いをお願いしています。
年齢が近い事で楽しく盛りあがり、さらに学校の事など
気軽に聞く事が出来ます。

高校生にとって、自分の進路を決める事は悩みや不安で
いっぱいだと思います。
そんな不安な気持ちを少しでも軽くできるように先生たちはもちろん、
在校生も一緒になって相談に乗ります。

自分の進路で迷っていたらぜひ気軽にスミダの
体験入学に来て下さいね♪♪

学校見学、オープンキャンパスの参加もお待ちしてます!


2011年06月20日

20110620-s1.jpg
どんなメイクをやりたいか相談中。 
20110620-s2.jpg
ネイルをやってもらう事ももちろんOK! 
20110620-s3.jpg
授業みたいに真剣です! 
進路が本格的に決定する6月は、
「自分のミライに真剣な高校生の皆さん」が、
積極的に体験入学に参加されます。

「美容ってどんな仕事なの?」

「美容って自分に向いてるかな?」

「どんな授業をしてるんだろう?」

「美容学校の雰囲気を見てみたいな」

きっと参加する理由は、人それぞれ。
でも、みんなに共通なのは
「美容業界に興味がある!」ということ。

だからスミダでは、いつも真剣に
「いろいろな事が分かる体験入学」を
開催しています。

「技術を学んでみたい」という方のために
カット、パーマ、メイク、ネイルだけではなく、
シャンプーやヘアアレンジなど、
たくさんのメニューを用意。

「好きな技術」だけじゃなく
「知らなかった技術」も体験できるよう考えました。

「どんな授業をしているか」もお伝えたかったので、
「先生たちによる本格的な指導」も行い、
スミダで実際、技術を教えている先生たちが、
高校生にも分かりやすく
美容技術をお教えしました。

「学校の雰囲気を知りたい」人のために、
在校生にもお手伝い頂き、
実際の学校の雰囲気や先生と生徒の関係など、
「学生だから語れること」を語ってもらい、
学生同士の情報交換もできます。

今回の体験入学の参加者は30名以上!

ミライの自分を考えている、
真剣な学生の皆さんばかりだったので、
「楽しく」、そして「真剣」に
様々な美容技術の勉強を行うことができました。

きっと参加した多くの方が、
「美容業界の面白さ」と、
「スミダという学校の雰囲気」が
分かって頂けたのでは、と思っています。

これからも住田は、
美容師になりたい皆さんのことを
全力でサポートして参ります。

次回の体験入学は、
7月25日、31日です。